読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークの地下鉄で

あなたがもし何か悩みを抱えていて、それを誰かに打ち明けたいと思っていたら、どうするでしょうか。 もし、親しい友人や家族に相談できないなやみだったらあなたはきっと専門カウンセラーに相談するかもしれません。 ニューヨークの地下鉄のホームには、そ…

人生を生きるということ

"あいつは絶対に許さない" これは最近見た海外ドラマの少年のセリフです。 彼は幼い頃に両親に捨てられてしまい、色々な経験を通して復讐に目覚めてしまいます。 "復讐・見返し" 誰もが一度はそんな恨めしい気持ちを持ってるのではないかと思います。 しかし…

人生を決める出来事の8割は35歳までに起こる

人間は生まれた瞬間、皆与えられる物があります。 それは"時間"です。 10代はもちろん、 "20代"も特に時間が無限にあるように感じてしまうのではないでしょうか。 しかし、私たちの人生の中の"20代"という時間は無限にあるものではなく、実はかなり限られて…

ウサギとカメ

「ウサギとカメ」小さい頃によく両親が読み聞かせしてくれた物語の一つです。 この物語は足が遅いカメが足が速いウサギにレースで勝ってしまうという下剋上的な物語であり、 小さい頃は"ウサギのように怠けると痛い目に合う"とか、"カメのようにコツコツ努力…

自分を表現する強さーWinnieさんから学ぶー

今回はコンプレックスとは何かを考えました。 「コンプレックス」 人間誰もが抱えてしまうものなのではないかと思います。 しかしこの「コンプレックス」、 持っているということは他の人に無い自分自身の魅力があることなのではないかと考えました。 コンプ…

ブログ始めました

こんにちは! あっちゃんと申します。 ブログを開設しました。 日頃からふと考えたことや、思ったことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。