
自分を表現する強さーWinnieさんから学ぶー

人生

f:id:akiko-japan0417:20161021165800j:image

今回はコンプレックスとは何かを考えました。

 

コンプレック」 人間誰もが抱えてしまうものなのではないかと思います。

 

しかしこの「コンプレック」、

持っているということは他の人に無い自分自身の魅力があることなのではないかと考えました。

 

コンプレックが自分の魅力になる。

私がそうインスパイアされたのがアフリカ系アメリカ人のモデルのWinnie Harlowさんという方を知った時でした。

 f:id:akiko-japan0417:20161019225343j:image

彼女はDIESELDesigualのモデルとして世界的に活躍している22歳です。

そんなトップモデルが今日までずっと闘ってきたことがありました。

 

それは彼女が幼い頃から持っている、肌の一部が白くなる尋常性斑点という病気でした。

f:id:akiko-japan0417:20161019225352j:image 

黒い肌をした彼女は白い斑点が目立ってしまったため「シマウマ」や「牛」と言われました。そのことから壮絶ないじめがあり、自殺も考えたこともあったそうです。

 

f:id:akiko-japan0417:20161019145854j:image

 しかし、彼女は自分のコンプレックと向き合い、それを自身の"個性"にする強さを辛い経験を通して得ました。

 

そして、兼ねてから夢であったモデルの道へと歩む決断をし、今やトップモデル。

多くの人々を魅了し、白い斑点が彼女の最大の強みになっているそうです。

 f:id:akiko-japan0417:20161019230531j:image

 

Winnieさんのようにコンプレックと向き合い、自分がどうなりたいかを考える。

 

そして、それを克服していくことによって"他の人には表現出来ない自分を表現していく"ことが出来るのではないでしょうか。

 

そして、それが出来た時、Winnieさんのように劣等感に勝つことの出来る"最大の武器"を得られるのではないかと思います。

f:id:akiko-japan0417:20161019230537j:image

私たちが自分自身の武器を手にした時、

きっと誰よりも輝くことが出来るのではないでしょうか。